2016年10月5日水曜日

使えない100円の。。。(訂正)

証明写真を撮りに某ローカルモールの写真屋さんに行ってきた時、カウンターの下にボタン電池が並んでいるのを見つけました。

実は夏に日本に帰った時にボタン電池を探して、買ってたんですよ。

日本から持ってきた体温計の電池が切れてて、ボタン電池を買ったものの日本滞在からインドネシアに戻ってくる流れの中で紛失してしまいました。

その後も探しましたがインドネシアではなかなか見当たらないサイズでしていい加減諦めてたのですが、思わぬところで再会できました。

1個10,000ルピア、まぁ100円弱ですので高すぎず安すぎず、ちゃんとmaxellって書いてたし買いました。

で、早速体温計にセットしました。


ん?

L って出るんだけど。。。

デスノート?

むしろ電池が死んでる?

どんだけ古い在庫やったんや??

既に封も開けてるし、開けないと使えないし、しゃーない。。。100円捨ててもぉた。。

【後日訂正】
このL表示、実はLow batteryではなくてLow temperatureだった模様。。。

ってことで使えるし生きてました。

電池入れて最初にLって出るから完全に勘違いしちゃいました。。。



↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ

2 件のコメント:

  1. うちのもLって出たあと脇に挟むタイプですよー♪電池正常じゃないですか?うちの体温計もただいま電池無いので使えません。ボタン電池探さなきゃ。

    返信削除
  2. え、ッということは、あれってLow Batteryって意味の「L」ではなかったということ!?あら、大勘違い!今夜確かめてみます。無駄な出費せず助かりました!有難う御座います!!

    返信削除