2016年10月12日水曜日

【ん報】ジャカルタでTOEIC受験(結果編)

この前の日曜日に受けてきたTOEICですが、早くも結果が出ました。

早い!たった2日です。

早いのですが、結果は受験会場まで取りに行く必要があります。

試験から2日後の午後3時から5時までの間に、受験時と同じ身分証提示と引き換えです。

都合つかず他人に行ってもらう時には委任状を出さなければならないくらい面倒臭いのです。

と、いうわけでちょっくら外出〜と会場まで取りに行ってきました。

ご大層に封筒に入れられたペラペラな結果の紙を受け取り、開封。



思ってたより全然悪いじゃねーか!

特にリスニングが、ボロボロ。。。

これは酷い。

流石日本人英語とインドネシア人英語をたま〜にくらいしか聞いてないから全く付いていけてない。

耳を鍛えて出直します。

(リスニングってどーやったら上がるんだ??)




↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿