2016年9月9日金曜日

Snowy Beer - Kelapa Gading, Jakarta

仕事帰りに一杯引っ掛けない?そう内線電話が掛かってきたのは4時半頃。

慌てて仕事を片付けて(幸い急ぎ仕事そんなになかった)集合時間に何とか間に合わせたら同僚の車に同乗して初めてのお店へGO!

お店に着くとまだ時間も早く人は疎ら。

メニューを見るとビールが豊富。

折角だから飲んだことないのにしてみようと頼んだのは、ビールメニューで一番高かったコレ!

店員のおねーちゃん曰く、ドイツからの輸入とこのと。

500mlで11.8万ルピアだったかな、2人でシェアすると(量は楽しめないけど)結局そこそこお手頃価格。

味は、ビールです!

とっても美味しいビールです。

何故かグイッといけずにチビチビ飲んでしまう2人笑。

おつまみの到着を待てずに続いて2本目、此方はオランダからやってきたそうです。

330mlで6.5万ルピアだったかな。

此方の味は1杯目とは大きく変わりました。

とってもフルーティ!
まさにヨーロピアンテイスト!(ヨーロッパ行ったことないけど)

ビールが苦手な女性も大丈夫って宣伝したくなります。

それにしても店員のおねーちゃん、注ぎ方上手い!

と言ってるところにおつまみ選手の登場です。
チキンクリスピー。

あとオニオンリング(写真無し)もやってきました。

コレは、どんどんビールが進みます。。

あれ?2杯だけで結構酔ってきてる?これ、スイスイ行ける割に何気に強めのお酒?と戸惑うオッさんたちは、最後にもう1杯だけいくことにしました。

キンキンに冷えた新しいジョッキ。

暗いカウンターの奥でサーバーから注がれるのは生ビール、そのブランドは。。

BALI HAI。。。

最後にとってもガッカリな味で現実に引き戻されました。

いや、BALI HAIも悪いビールじゃないんですよ、でもこれまでの2杯が欧米テイストでビールの旨さを心から実感できる味だったのが、インドネシアのビールに戻ってきたので、やはり埋めることのできない差を感じました。


外は既に暗くなっていますが、その暗闇の中でこのお店の存在感は益々目立ってました。


↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿