2016年9月12日月曜日

バリ島行ってきました!

インドネシアに来て既に5年以上経過、スマトラ、カリマンタンなどの主要な島の主要な街にはだいたい行きました(仕事やりに)。

ロンボクにも(遊びに)いきました。

しかし、バリにはなかなか縁がなくこれまで行ったのは、無理矢理仕事しに1回行って、日本のケータイ無くしてホテルは窓の無い監獄みたいな真っ暗闇のホテルに泊まらされたのと、関空行き直航便の無い時代にデンパサール経由で乗り換えに行ってイミグレに難癖付けられた、この2回のみ。

つまりバリの印象って良くなかったのですが、今回2泊3日滞在して考えが180度変わりました。

バリ島、イイね!

今回滞在したのはウブド、山側です。


街の外れにあるこじんまりとした9部屋だけの宿はオープンからまだ2カ月ほど。

けどネットでの口コミポイントがほぼ満点、絶賛のお宿でした。

もちろん我々も大満足。

表通りの喧騒から隔離された静かな空間、田んぼの緑、夜の涼しさと蛙の合唱、そしてこのホスピタリティ!



このマッサージを受けてるウサギのタオルアート、部屋に入った瞬間にこのホテルを好きになれましたよ。

更には長閑な景色。




そしてメチャ美味い朝ごはん!




このバナナパンケーキ、甘さ控えめながらバナナの甘さが溢れてくる絶品!

もちろんナシゴレンもミーゴレンも手作りでとっても満足な味。

そんな朝メシ会場がまた素晴らしい。


素敵でしょ、心躍りますよ。

タクシー手配も観劇手配も全て要望を伝えたらアレンジしてくれました。

さらにタクシー等の支払いは宿の会計で一括!

大助かりしました。

タクシーの運転手も、人柄はまぁ十分信頼できる人でした。

宿を出るまで楽しませてくれる良いホテルでした。

良かったぞ〜!書ききれないから旅の思い出は続きで書く気になったら書くぞ〜!

↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ

2 件のコメント:

  1. いつも大変楽しく読ませていただいております。西カリマンタン駐在の佐藤と申します。ジャカルタ・バリは憧れますね...よろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. 佐藤さん、コメント有難う御座います。また、御愛読戴き有難う御座います。都会とは異なりかなり大変な環境と思います。宜しくお願い致します。

      削除