2017年3月22日水曜日

不味い米

ジャカルタの日本人様向けコメにおける大正義、「輝」が現在絶賛大欠品してます。

毎年何度か大欠品を起こすのは生産管理のなってなさなのか需給のアンバランスなのかわかりませんが、兎に角我が家にあった「輝」の在庫もついに尽き、仕方なく別のコメを探し求めることとなりました。

そこで、お値段もそこそこ手頃で最近日本食スーパーや外国人・富裕層向けメガストアで見かけていたこのコメを買いました。


結論、食えたもんじゃねぇ!!

ローカル米の方が何億倍もマシ。

なんやこの臭く、不味く、腐ったような食感と、極め付けは口の中でエグミが延々と残る感じ。

2食で廃棄決定!

どーしてくれるんですか!?販売店さん?そしてオイコラ製造者ァァァ!

何処の腐った水で農薬ガンガン使って作ってるのでしょうか。


日本食スーパー殿に言いたい。

店頭にモノ並べる前に自分で試食してから並べとるかと。

コメ不足の度に見たことないような怪しいコメが店頭に並んでるけど、それはマトモなコメなんか?ちゃんと毒味したか?マトモな生産証明あるんか?

現地人スタッフじゃない、(現地の味に毒されてない)日本人スタッフがちゃんと確認して日本人様に安心して食べてもらえるよう1万人の台所機能としてちゃんとやっとるんかと。

今度お客様の声コーナーに書いておこうかな。(たぶん面倒だから書かない。)


この商品名についても言いたいことあるんだけど、ここには書きません。

この名前を見た時点でピンとくるべきであった。。。



↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿