2017年3月5日日曜日

インドネシア版iTunes Musicでダウンロード

ついに日本でもX Japanのドキュメンタリー映画、We are Xが公開となりました。

それに合わせてNHKのSONGSでもXの特集が組まれており、全力でイヤッホォォォとかじりついて見ていたのでした。

日本時間今朝早くには英国ウェンブリーでもライブをやった模様で、その宣伝も含めて、といったところでしょう。

さて、NHKのSONGSを見ていたら新曲のLa Venusが気になってしまいiTunesを開いてました。

X Japanの新譜、We are Xのサントラを見つけました。


1曲250円、アルバム1枚で2,500円はなかなか高い。。

と、思い出したのがインドネシア版のiTunesの存在。

早速アクセスすると、この通り。

たった65,000ルピアでアルバム1枚ですよ。今のレート(117ルピア=1円)なら555円。

ジャケ写の違いは日本版と海外版の違いですが、中身は多分同じ筈。

もちろんこっちからダウンロードしました。


インドネシアのクレジットカードを持っていれば此方のアカウント作れたのでとってもオススメ。

こういうのを見るとつくづく日本の某著作権団体による暴利を感じ、嫌になりますね。



↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿