2016年5月14日土曜日

外れBintang

インドネシアの国民的ビール、Bintang。

かつての宗主国オランダのハイネケンから技術指導を受けてつくっているくらいなので、日本人にも非常に喜ばれる味のビールです。

しかし、ココはインドネシア。

インドネシアでつくるものですから、品質はやっぱりインドネシアレベルなのです。

従って、ハズレが非常に多い!

どのくらいハズレたものかというと、気が抜けて注いでも全く泡立たない物や、洗剤のような味が混じっているような物。

印象としては、缶よりも瓶の方がハズレ率が高い印象です。

1年くらい前は、瓶を買えばほぼ漏れなくハズレ、缶なら問題なしでした。

飲食店で出てくる瓶は問題なかったのにです。

(その後某激安日本食レストランで初めて瓶のハズレを引きました。店主さんに告げるとすぐに交換してくれました。)

しかし、最近は瓶を買わず缶ばかりを買っているにもかかわらずハズレに当たることがあります。

そして今しがた妻とプシュッとして飲んだ瞬間、二人して「マズイ」の競演。。。

あちゃぱー。。。

値段は日本のディスカウントストアで買うビールと遜色ないのに、そりゃねーよ。。。


↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿