2015年8月3日月曜日

嗚呼勘違い結婚式

日曜日、ウチの運転手さん、ヤギさん(仮)の娘さんの結婚式に呼ばれまして、行ってきました。

場所は、自宅とのことで、初めて運転手さんの家に行くこととなりました。

代役運転手さんが地図を片手に行くと、結婚式会場が。

代役運転手さんが「ヤギさん(仮)娘さんとこの会場はここか?」と車両誘導をしていた若者に聞くと「そうだよ」とのことで、車を降りて受付へ。

ご祝儀を渡して宴会スペースへ行きます。


ごはんを戴きしばらく待つも、主役はどこ?そして主役のお父さんは??

ようやくやってきた1台の車、そこから降りてきたのは主役と思われる2人。


・・・誰??

ヤギさん来るのはまだなの??

待てども来ない、さらにほかの招待客の持っている招待状の色が、違う・・・

不安になり車に戻って招待状確認、Google Mapで現在地と招待状地図を見比べると、これ場所微妙に違うくね??


歩いてみると、別の結婚会場発見orz

しっかりヤギさん(仮)の名前も書いてあるorz

ご祝儀を渡したもう一つの結婚式は何だったのだ??

てかテントの前に名前書いておけよ、誘導員なに適当に返事してんだよ、と怒りに震えながら車の中でご祝儀用意し直して、ヤギさん(仮)ハウスへ。

そして辿り着いたヤギさん(仮)ハウス。



ヤギさん(仮)ったら僕の姿を見るなり熱い抱擁を!

てかめっちゃTシャツやねんけどw(その後、シャツを羽織ってられました。)

そこでヤギさん(仮)に促されるまま、また食事を戴き、そして娘さんにもご挨拶。


ヤギさんと、去年生まれた息子さん。めっちゃかわええ!


娘さんの友達と思しき方々との団らん。ヤギさん(仮)は蚊帳の外w


向かいの家の鳥も声高らかにピーピー歌ってました。

最後は車までヤギさん(仮)にわざわざお見送り戴いて、帰りました。

間違えて他人の結婚式に行った、その間違えた会場を遠巻きに見ながら。。。


結婚式場を間違えるなんて人生初めてでした。。

二度とやりたくない、そんな大失態。。。



↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿