2015年8月11日火曜日

停止線、車線

この国には停止線、車線という概念は無いようで、毎日毎日、このように強引な交差点進入で無駄に交通がストップし、無駄な渋滞になります。



いい加減学べばよさそうなのに、何時までも穴があれば入れたい気持ちで交差点も何もお構いなく突っ込むもんだから、誰か教えてあげようよ。。

日本の交通ルールが全て素晴らしいとはとても思って居ないけど、少なくともこういう詰まり方はしないよなぁと改めて交差点のど真ん中でスタックしながら考えた夜。

ところで、道路における最高速度の法規ができるようです。

今まで法律で最高速度規制がなかったことにも驚きましたが、その最高速度を出す機会にはなかなか恵まれそうに無いジャカルタです。




↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿