2015年7月29日水曜日

長い休みが明けて。。。

ついに、延々と引き伸ばしていた休暇が終わってしまいました。

残念、だけど稼がないといけないので社会復帰しました。

会社に行くのにいつも通りの運転手の運転するいつも通りの車に乗っていつも通りの高速道路をいつも通りケータイをいじりながら会社へ向かいました。

そして、思いました。

日本で電車に乗って丸1日遊びまわっていた時よりもケータイをいじりながら会社に行くほうがケータイの電池の減りが激しい。。。

そして考えました、なんでまる1日ヒマしている時より会社に行くほうが電池が減るのだと。

結論に至りました。

電車の中にはたくさん人がいたので、その人たちの会話を聞いたり観察したり、目の前の女子に釘付けになったり・・・あと、自分の足で歩いていると、歩いている間はケータイを見る必要がないので、ケータイを使いませんね。

そんなことをボチボチ考えて、会社から帰ってきました。

初日は、そんなに混んでなかったのでよかったです・・・。

ただ、帰りの車内で衝撃的な言葉がありました。

「今月末から休暇がほしいんですが・・・実は上から2番目の子が結婚することになりまして。。。」

という運転手さんの言葉。

おめでとう!と言いつつも心の中は「すげーな、運ちゃん」って感じなんです。

だって、運転手さんのトコロ、去年4月に子供産まれてます。

がんばるよなぁ。。。
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿