2015年7月5日日曜日

眉山

WAKU WAKI JAPANという日本を紹介したり日本の番組を流してくれるチャンネルで、映画眉山を見ました。

ちょっと前から番宣されてて非常に楽しみにしていたのですが、いやはや、見ていて引き込まれました。

眉山は徳島にある山で、数年前に母を連れて阿波踊り観光をした時に車で登りました。

眼下に徳島の市街、吉野川とその先に海が見えたような記憶があります。

しかし、生憎私の実家も似たような風景を演出する山の中にあり、あまり記憶に残っておりません。。

それよりも、踊りの記憶の方が強烈だったからでしょう。

あの阿波踊りの夜はまるで夢のような世界で、日常から離れた世界でした。

映画眉山の中でも阿波踊り絡みのシーンは大量にあり、あ、あの連だ、あの人だ、この人だ、とかさながら何時ものyoutube映像を見ているノリで見ておりました。

総踊りの映像はあんだけ人数が揃って盛り上がるとキレイですね、千人希望が一度に揃ってるのですから。

また、見に行きたいです。いや、一度でいいからあの中で踊りたいですね。


ジャカルタでも、大人数で盛り上がりたいな。
連員、協賛はいつでも募集してます!



↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿