2015年7月16日木曜日

断食月最終営業日

今年のレバランは皆さん動きが早い!

15日は仕事納めでしたが、朝の高速道路は前日までとは打って変わって帰省渋滞で全く動かない状態でした。

どうも高速道路上の料金所から20キロ以上の大渋滞になってた模様。
(そういや日本ではETCになってから本線料金所が無くなりましたね。。。)


荷物を屋根に載せて、よーしパパの運転で実家に帰っちゃうぞ〜とか、俺まだ仕事なんですけど。。。

結局普段は1時間半もあれば到着する道のりが、3時間弱。。。

下道に下りれば空いていたらしいですが、バカ正直に高速道路を低速で行き、どえらい目に遭いました。

工業団地の中も閑古鳥が鳴いてる状態。

全くトラックもいなければ車もバイクもチラホラ程度。

普段は絶対右折できない交差点も簡単に曲がることができるし、益々働くのが嫌になっちゃいそうな通勤路でした。

夕方は鐘の鳴る前からスタッフはソワソワして、鳴る前にはお別れの握手タイムに突入、僕はゆっくりやり残しをやってました。

そして、いざジャカルタ。

速い、あり得ないくらい速い!

過去最速タイム出ました。事務所を出てからアパートまで45分ちょうど。

あぁ、朝の混雑は何だったのさ!!
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿