そして高速道路のサービスエリアもテントが立ち並んで帰省シーズン仕様となり、屋根に荷物を積んだ帰省車輌もチラホラ見かけるようになりました。
通勤時にはジャカルタから郊外に向かうジャンクションを超えたところでタイヤがパンクして立ち往生しているファミリーカーもおりました。
おかーちゃん子供を抱っこしながら目が怒ってるよ、おとーちゃん慌ててるよ、という風景を見ながら僕は今週も休みに入るギリギリまで仕事モード。
いろいろとやることがありますが、まぁ事務所の中の日本人は僕だけになったし、
ところで、この時期に悩むのが日本へのお土産。
何にしようか。。。
ビンタンビールというリクエストもありますが、それ以外にも何かないのかしら。。。
卑猥な形状の栓抜きとか、コテカとか下ネタ系のものも外して、何かないのかしら。。。
オッサン向けで。。。
なーやーむー。
ワヤンの操り人形でも買おうか。(これは以前参加した複数カ国合同会議の際にローカル社員が重厚な箱に入れてお土産として持って行ったが、箱を開けたら壊れていたという笑えないオチを用意してくれた思い出深いもの。。。渡す相手は違うがリベンジしたいw)
個人的にはレバラン最大のお土産は、全く混まないジャカルタ市内の風景と、年々越えて帰る僕の笑顔ですけどね。
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
0 件のコメント:
コメントを投稿