2015年5月20日水曜日

ミスド

ジャカルタにミスドがやって来ました。

正確には一度消えて、かーらーの、再来らしいです。

と、いうわけで、オープン間も無い某日にKelapa GadingのMol Of Indonesia (MOI)までドーナツを買う為だけに行ってきました。
(その前に田ぶしでラーメン食べたけど。)


メチャ混み。

長蛇の列。


とりあえず並びました。

が、待っても待ってもなかなか列が前に進まない。

家族に(主に奥さんに)並ばされてるおっちゃんたちの哀愁漂う背中をずーっと眺めてました。

列が適当に前に進んだ頃にやって来る連れの女性陣と子供。

某テーマパークで2時間、3時間待ちの列にひとり場所取りで並ばされてるお父さんみたい。

やっとの思いでショーケースの見えるところまで列が進みました。


尚、写真手前の某英国ブランド風ワンピースの女性と赤ズボンの子どもは、僕の目の前のおっちゃん(1つ前の写真の後頭部御参照)の連れてる人。

何度も列からはみ出てショーケース前に行っては、レジ打ち店員と話をしていて非常に苛立たしい。

1時間半くらい並んであと数組のところまで来たところで店員からのご説明。

キャンペーンやってて6個買ったら追加6個タダです。(だからこんだけローカルな方が並んでたのね。)

ほぉ、んじゃあこんだけ待たされたのだから買い込んでおこう、とショーケースを指差して、「ここからここまで全部!」
とは流石に言いませんが、多めに購入しました。




ドーナツは美味しかったのですが、味よりも並んで色々と疲れた買い物になった印象ばかりが残りました。

客層は日本人ばかりかなあーと思ってたら意外と中華系やローカルな方が多かったです。


↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿