2015年5月25日月曜日

突然の稲造

阿波踊りメンバーの女子大生から、突然what's appでメッセージが。

普段は個人メッセなんて送ってこないからなんだろーと思って開くと、こんな画像。



稲造さんじゃないっすか!

そして添え文。
「先生、このお金は今でも使えますか?」

使えるよ、てかコレって普通に普通の5000円札やん、と思いながら何でこんなこと聞くのだろう、と疑問に落ちて3秒後に思い出しました。

そうだ、今の5000円札は、この人じゃない別の誰かだと。

ちなみに彼女は「これって両替屋で両替してもらえるのかなぁ」と言ってましたが、実際どーなんでしょ?

「両替屋次第じゃない」とだけ返信しときましたが。。。


それよりも、僕の疑問は何故今頃になってこんな古い日本のお金が彼女のもとに転がり込むのか?という疑問。

そーいや昔のヤンキー運転手も一万円札を出してきて「これってナンボや?」と聞いてきたなぁ。

これまたどこからどーやって手にしたお金なんだろうか。謎。


↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿