2018年10月12日金曜日

三菱UFJ銀行が個人向けサービスをローカル銀行に移管

先日、突然三菱UFJ銀行から分厚い封筒が届きました。

はて、何なのだと感じながら封を切ると、こんな書類が。
ん?ダナモン銀行に個人口座を移管?

一昔前に三菱UFJ銀行がダナモン銀行への出資を行ったというのは読んでいましたが、まさかまさか、自分の口座がダナモン銀行に移るなんて聞いてないぞ。

しかし、よくよく考えると口座を開設した頃と違って今は三菱UFJ銀行にわざわざ円を置いている必要もない。。。

てゆーか、今や実質休眠口座だし。

さらに言えば利息も何も無いし。

もっと言えば、引き出し時に手数料取られるし。

んー、確かに円やドルは有事の際に持っておく必要ある。

!?そもそもダナモン銀行に移っても円は取り扱ってるのだろうか。

同封の書類を広げました。
あれ?

JPYでの引き出しってところ、JPY口座・・・お取り扱いがございませんってあるぞ?

つまり、有事の際に円で引き出せない?

改めて冒頭の手紙を見ました。
サービス向上の一環として??

いや、ちょっと意味わからない。

少なくとも今回の措置は自分の口座保有目的と合致しない。

ってことで、口座移管にはまだ時間がかかりそうだけど、この間に何かしらの対処を講じることにしました。


↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿