2018年8月3日金曜日

GIIAS2018モーターショー

Gaikindo Indonesia International Motor Show略してGIIASの初日に行ってきました。



朝はJokowi大統領も来ていたみたいです。

初日ということで、関係者と招待客のみでしたので、閑散としてました。

が、何しろお披露目会モードです。



こんな感じでベールで閉ざされたままの車だらけになってるブースもいっぱいありました。



トヨタのMIRAIをはじめプリウスハイブリッドなどのハイブリッド車展示、三菱もe-Evolution Conceptを展示するなど、エコ化と程遠いインドネシアでもエコな車の技術を惜しみなく披露していました。

いつ、本当にエコな車が走るようになるのやら。。。


また、スズキは日本で大人気の新型ジムニーを持ってきていました。

これまたお客さんがすごい寄ってたかってて驚きました。

楽しいだけでなくて、結構しっかりしてて、ライトな層からガチな層まで楽しめそうですね。


ホンダのブースにはバイクの展示もちょろっとありました。

此方はインドネシアでも人気のCBR。


輸入車では、ベンツのブースに立ち寄りました。

写真はEクラスAMG Lineのコクピット。

フルデジタルのメーター、ドイツ車ではVW GOLFのマイナーチェンジ後にも付きだしましたし、この界隈で流行ってますね。

で、トラックのほうにも立ち寄りましたが、こちらは三菱ふそうがすごいモンを持ってきてました。


日本のイベントでも話題になったトランスフォーマー感満載のトラック。

こいつには男心をくすぐられます。

そしていつもの定番の黄色いキャンター。


運転席に乗ったらおねーちゃんがこっち見てましたよ(笑)


そして、バスコーナー。


さらに奥にはバイクや用品コーナーもありました。

此方はヤマハのブースで見つけた250ccスクーター。


スズキのバイクブースは遅い時間まで全部の展示バイクが輸送用段ボール(のようなもの)に囲まれて隠されてました。

ちなみに、会場外にはフードトラックが集結していました。


此方は縁日祭などでおなじみの吉野家トラック。

おなかがすいたらここで食べよってことでしょうか。

それよりも、近隣のイオンモールこそこの恩恵を受けるんだろうなぁ。。。
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿