2018年8月21日火曜日

ポセイドンJAPANの試合を見ました

かくして気合いで手にした水球女子の当日券。

とはいうものの、水球なんてまるでルールを分かってない我々。

知ってることといえば、高校時代の同じクラスに水球部の男が1人おったなぁ、程度。

ともかく、折角手にしたチケット、暑い暑い日曜日の昼下がり、またしてもGBKに向かったのです。


この日見られる試合予定はこの3試合でしたが、家を出た時点で2時半でしたから、1試合目は捨ててます。

会場(のすぐ近くのFx)に到着。

GBKの入り口でチケットを見せて手荷物検査へ。

ちなみに持ち込み禁止はこんな感じでしたが、それに加えて、AQUAブランド及びポカリスエットブランド以外のペットボトルは持ち込み禁止でした。

スポンサー問題ですね。

会場内です。


こんな感じでGBK全体が試合会場になってます。


会場内にはこうやってフードトラックや飲食テントも出ており、観戦以外でも楽しめるようになってます。

この会場に入るだけ、試合観戦のできないFestivalっていうチケット(要はただの入場券)も売ってます。

バドミントン・バスケ開場の歓声を聞きながらキレイになったGBK内を歩いて水泳・水球会場に着きました。

特に席の指定もないので適当に空いてるところに着席。


水球のルールも分からぬまま見に来ましたが、何となく見始めて少ししたら分かって来ました。


インドネシア代表対中国代表。デカい方が中国代表です。

で、インドネシア代表の試合なのでお客さんいっぱい。


MCが合間合間で盛り上げてました。


こういうもんなの?

よくわからんけど、試合はアジアで優勝しまくりの中国が圧勝。

で、お待ちかねの日本戦。


日本人の大応援団も来てました。

ニッポンコールに乗っかって応援しました!

こちらが日本代表、ポセイドンJAPAN!



普通に強いです。

てか、日本戦はフィジカルでしっかり当たってパス潰してて見ていてめっちゃ面白いです。

展開も早すぎず遅すぎずで、見ていて飽きません。

多分、サッカー好きな人は面白いと感じられるのでは?

と、そうこうしているとハプニング。


灯りが消えました。

真隣で競泳の決勝が重なって始まり、試合前のパフォーマンスが始まったのですが、その瞬間に本来暗転させないはずの水球会場も暗転してしまったのです!

もちろん試合は中断。

さすがインドネシア開催、期待(不安?)通りにやってくれました!

直ぐに灯りは点きましたが、ねぇ。。。

隣の競泳会場では大音量で音楽をかけながらライトもキラキラさせてて、水球を見ている側としてはとっても不快でした。


てゆーか、競泳のプールが普通に見えます。


しかし、チケット売切れと言う割に、奥側のスタンドもガラガラやなぁ。


こんなんなら競泳も見に行きたかった〜。

だって、こっちから普通に泳いでるの見えるねんで。


こっちに気を取られている間に、水球は日本がジワジワと点数取られてました。

まぁ、今更どーやっても追いつけない点差だから安心してましたけどね。

で、試合終了。

隣は相変わらず競泳の長距離をやってました。

外に出たら競泳会場がキレイに輝いていました。


で、外から競泳のウォーミングアップが見えました。


ところで、観戦のお供は試合中もアルファマートで調達できます。



このポテチ、1.5万ルピアでした。

試合後はGBKの出口までトランスジャカルタバスで送ってくれました。




いやはや、朝のチケット調達から始まり、観戦も2時間以上、お疲れ様でした。



↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿