2018年8月20日月曜日

スディルマン通りの歩行者天国を歩いてアジア大会のチケットを買ってきた

日曜日といえば、スディルマン通りの歩行者天国。

とはいうものの今まで歩行者天国を楽しんだことはありませんでした。

しかし、昨日は早起きして、いっちょ行ってみようとなったのです。

その背景には前日、アジア大会開会式を直前に車両進入禁止になってたGBK、ゲロラ・ブンカルノ競技場周辺を歩き回ったことにあります。




こんな感じでスカスカな道を我が物顔で歩き回り、そしてチケットボックスで、当日券を買えることを知ったのです。


生憎開会式のチケットは売り切れてましたが、会場周辺はこの人だかり。




なんか、めっちゃ盛り上がってますけど。



スディルマンに出てもこの歩行者の数。ジャカルタではあり得ない光景ですよ!


MRTの乗り場入口も姿を現して居ます。

歩道拡幅した甲斐ありますわ、これは。

更に、最新式LED道路標識。


こんなの見てたらテンションが上がって、スディルマン通りの歩道をえっちらおっちら歩きまわりました。



さて、話を戻し、日曜日の歩行者天国。


見よ、この景色。

アジア大会直前に全力で無理矢理汚いものに蓋をした景色です。



アジア大会のマスコットたちも中央分離帯でアジア大会気分を盛り上げてくれます。


スマンギの交差点もこの通り、歩行者天国万歳!

そしてたどり着いたのはGBK、アジア大会の会場です。


この人の列に並びました。

お目当ては、今日のチケットです。

日本のメダルが期待できる競泳決勝のチケットが買えればいいなぁと思って並びました。


が、こんな感じで列はメチャクチャ、誰も整理もしてなければ、どの列が何の列なのかも不明。


待てど暮らせど全く進まず。

チケットボックスの窓に何か貼り紙してますけど、何なのか全く読めません。

が、途中で漸く読めましたよ。


どうやら競技ごとに窓口が違うみたいです。

ということで、見たい競泳の列に慌てて並び直しました。

が、一方でどこに並んでもどのチケットでも買える、との声もあり、誰の何を信じたらいいのかわからないまま並びます。


これ、並びはじめてから1時間経った頃です。

カオスです。

心折れそうでした。

次第に周りに日本人の方も増えてきましたが、皆さんどーすればいいの?って雰囲気でした。

スイミング売切れと言いながら出て行くおばちゃんも居ますが、ここまで来て何も買えないのは悔しいんですけど!と、意地で並びました。


並び疲れましたが、ダフ屋のおっちゃんらしき人が目の前で大量にバドミントンのチケットを買っていたのを見て、何でも買えると確信。

チケットボックスに着いて、確認すると、水泳はやっぱり売切れとのこと。

しかし、水球はまだ残ってるとのことで、水球のチケットを買いました。

1枚で予選3試合見ることができるとのことで、日本戦もあります!

日本でもゴタゴタが話題になった水球女子、これは面白いかも、ということで、チケットを手に入れ、いつの間にか車が通れるようになったスディルマン通りをタクシーに乗ってウチに帰りました。




↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿