2015年11月16日月曜日

PRADAが知らぬ間に復活してた

僕がジャカルタに来た2011年当時、ジャカルタにはPRADAがありませんでした。

Grand IndonesiaやPlaza Senayanなど様々な高級ショッピングモールを巡るも、他の高級ブランドは旗艦店もあれば取扱店も有りながら、何故かPRADAだけはなかったのです。

その昔はPlaza Indonesiaに入っていたようですが、その影はありませんでした。

当時うら若き20代で日本ではコンビニに行く時以外は小綺麗なカッコをすることしか出来なかった僕は、やはり東南アジアではブランド物が安く買えるのだろうという勘違いを発症し、東南アジア生活では使われることない勘違いなお買い物をしようとしたのです。

そんなことを思い出したのは、先日トイレ休憩の為に訪れたPacific Placeで車寄せで車を降りた瞬間視界に飛び込んできたミニスカ女子、じゃなくてこのショウウインドウ。


モール内から見るとこんな感じ。


ここだけでなく、Plaza Senayan内も以前は見なかったブランド店が増えていたり、やはりここ数年のインドネシア経済が好調だったことによる出店でしょうか、この流れは別に日本食レストランだけに限らないようです。

さて、ここのモール内は普段のジャカルタ市内では見かけることのない小綺麗なカッコした人たちがいっぱい。

女性はみなさんヒラヒラのスカートを履いており、ウチの近くのローカル中級ショッピングモールでは見ることのない風景です。

なお、男子トイレは清掃も行き届いており別に何ともなかったのですが、女子トイレはあまり居心地の良い空間ではなかったようです。



↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿