2015年11月23日月曜日

ジャカルタスープ

某日本語フリーペーパーにじゃかるたのみそスープみたいな名前の4コマ漫画が載っているけど、それとは別な話。

ローカルモールで妻のケータイのSIMカードをマイクロSIMサイズに小さくカットしてもらって(タダでした!)、そのままお昼ゴハンへ。

妻はトムヤムスープのお店でチキンスープを買ってました。

僕はジャカルタスープにしました。

Soto Betawiというのが正しい名称でして、Betawiというのはジャカルタ土着民族の名称です。

この白いスープと左側の皿に載ってる揚げ煎餅のようなウンピンが特徴。

尚、別SNSでウンピンのない写真をアップロードしたら、Soto Betawiではなく甘い何かに見えたと指摘されました。。

尚、味は会社の食堂で出るSoto Betawiの方が美味しかったです。。。




↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿