2015年9月26日土曜日

毎度エアコンのトラブル

引っ越す先々で何故か毎回起こるエアコンのトラブル、日本では5年以上一人暮らしで夏の間は延々とエアコン稼働させてたけど全くトラブル無かったのにここインドネシアでは何故か毎回トラブル発生する謎の機械。

今回もリビングに備え付けられてる某日系メーカーのエアコンから水がボタボタ溢れ出てくる毎日。

一度修理して数時間後には更に大量の水がボタボタ落ちて床一面洪水状態となりました。




そして、今日は2回目の修理。

次水が漏れて来たら原因がホースでも何でも買い換えろと脅しておいたので直ることを祈る。。


それにしてもエアコンから水が溢れるトラブルって、何でこんなに多いのだろう。。。

施工の甘さ?

ホースを壁に埋めてるからアカンのちゃう?


↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿