2015年9月2日水曜日

クレジットカードが剥がれた

財布の中で眠ってたクレジットカード。

久しぶりに取り出したら、表面がペロッと剥がれてました。


裏面の磁気の部分からペロッと剥がれてサイン欄もキレイに剥がれます。

こんな薄っぺらいフィルムにカード情報が入っていたのかと驚きました。

表面もフィルムが剥がれかけていたので少し弄ると直ぐにペロッと剥がれました。


こちらは剥がれたのがわかりにくい写真となりました。

さすがにICチップはフィルムと別になってました。

こんなにペロッと剥がれるなんて、さすがインドネシアクオリティとでも言いましょうか。


ところでこのBCAのクレジットカード、当時VISAカードを申し込んだらBCAマークのクレジットカードとVISAマークのクレジットカードの2枚を送ってきました。

違いは単に金利が自行ブランドのカードの方が少し低いだけ。。
でもワールドワイドにはBCAブランドは当然通用しないのでVISAを使うような感じ。

正直1枚余分になるから邪魔。。

あと2枚合計の利用上限も恐ろしく低かったです。。

とッいうわけで、今は別のカードをメインにしておりますし、このカードは、財布の中から蹴り出されてしまいました。

このカード以降に作ったよそのカードはチャンとVISAとかカード会社ブランドのカード1枚だけだったのだが。。
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿