2015年3月28日土曜日

またLPG値上がりしてる

木曜日の夜にパスタを茹でようと鍋をコンロにかけたのですが、なかなかお湯が沸かなくて、おかしいナァと思ってたら、どうやらガス切れ。

ガスボンベを頼みたいけど、夜も更けており週末まで我慢せざるを得ません。

ってことで、レンジでチンしてパスタを作りました。

耐熱皿にお湯とパスタ(耐熱皿のサイズに入る様にポキポキ折って入れます)を入れて袋に記載の時間分チンします。

途中で何度かレンジを止めてかき混ぜることで熱の通り方を均一にして、またパスタ同士がくっ付くのも予防できます。

そして完成したパスタ、普通にイケました。

金曜日はガスが無いのわかってるからハナから諦めて過ごして、今日は土曜日。

いつも怖い喋り方のおばーちゃんに電話してガスを注文。

ついでにアクアガロンも空っぽになりかけてたからアクアガロンも注文。

ともに届いて設置してもらって請求を見たらビックリ!

ガス15万ルピア、アクア1.7万ルピア。

え、ガス代高すぎ!私の年収安すぎ!?

チョット昔まで10万ルピアでお釣り来てたのに、倍近くない!?

そもそも前回注文時よりもまた値上がりしてるような気が。。。

今日のじゃかるた新聞を見たらBBMの価格が今日から値上げらしく、プレミアムで7400ルピア、ソラール6900ルピアになった模様。

4500ルピアとかの表示が既に懐かしい。


↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿