2015年3月24日火曜日

クレジットカード紛失

どうやらやってしまったっぽいです。。

昨日の夜、会社帰りに立ち寄った店でクレジットカード決済をしようとしたけど、カードケースをいくら漁ってもいつものクレジットカードが見当たらない。

とりあえずその場は現金で支払いを済ませて家路に着いたのですが、すごくモヤモヤとした気持ちでした。

家に帰ってから思い当たるところを探すも、カード1枚だけ無造作に置かれているような姿はありません。

こりゃいよいよあかんわ、と思うも、ひょっとしたら洗濯機の中の服のポケットにあるかも、と夜の間にぐるぐる回る洗濯機の中に期待を込めて朝を待ちました。


確か最後のトランザクションは日曜のメシ屋、その時のカード決済票はあるけどカードそのものがない。。


朝起きて、すがる気持ちで洗濯機の中を取り出し、干しながら確認。。

結果、ダメでした。。。

いよいよ諦めてカード会社に連絡。

幸いカード決済票を持ってたのでカード番号も利用額も店名も手元にありスムーズに停止措置完了。

カードを再発行して後日送ってもらいます。(再発行手数料5万ルピアが地味に痛い。。気分面で痛い。。)

止める前に身に覚えのないカード取引がないか確認してもらいましたが、幸いそういうのは無いと。

また、今後もしそういう怪しいトランザクションがあっても、この電話以降のデータは全てカード会社の責任となるとのことでした。

インドネシアでつくったカードですが、オペレーターの対応も悪くなくてよかったです。

カードが届くまで滅多に使わない(というより解約し忘れてる)別のカードで凌ごう。。。


↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿