2017年4月30日日曜日

休み多すぎじゃない!?

日本はゴールデンウィークに入りましたね。
今年はカレンダーの並び宜しく最大9連休だとかいうことで、五月病に弾みがつきそうですね。(嫌味。)

方やインドネシア。
こちらも4月からなかなか連休だらけのカレンダーでして。。。
4/14(金)-16(日)
4/22(土)-24(月)
4/29(土)-5/1(月)
というような感じで3連休が3回もありました。

更にジャカルタ市民はジャカルタ州知事選挙投票日で4/19(水)も休みとなった為、休みだらけの4月となったのです。

こんだけバカバカ連休が中途半端にたくさんあるとリズムがくるって大変でしたよ。

一度にどーんと休みが来てたら日本にちょっくら帰ろうかな、とも考えることができますけど、3連休じゃ移動だけで終わっちゃいますからね。


そして5月から6月にかけても恐ろしいカレンダーとなっております。
5/11(木)と5/25(木)、ついでに6/1(木)も祝日です。

と、いうことは金曜日を休めば4連休となるチャンスが3回も!

満を持して最後に待ち構えるのは6/23(土)-7/2(日)の断食明け大祭休暇9連休!!

いやっほぉぃ!

個人的にはどうせ国中の経済が断食月にスローダウンして、断食明けもスロースタートだろうし、ということでここに更に有給を付け加えて14連休程度にしてやろうと画策中です。(その気になればもっと増やせる!)

つまり、こんな休みだらけのカレンダーとなったらば、この先レバラン明けまでインドネシアのやる気は相当削がれていると思います。

7月以降は祝日数がぐっと減って休む機会がどんどんなくなりますので、インドネシアにいらっしゃる皆さん、休むなら今のうちですよ。。。



↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿