2016年6月24日金曜日

円急騰の中で

イギリスが、EUからイチ抜けする!

そんな衝撃が世界を駆け巡った今日、ジャカルタの僕のオフィスは平穏そのものでした。

ホント、断食月も後半だし、ぼちぼちお休みムードが(特に個人的に)漂っている中でしたがそれなりにやることがあったので、午前中はイロイロと説明などに勤しんでいたのでした。

で、お昼休み、日本人たちのランチタイム。

一緒になった同僚が開口一番「イギリスEU離脱だって、大変だよ~」って言った言葉で初めて「え、離脱するの!?」って結果を知りながら努めて冷静に「大変だよね~」と言葉を合わせていたのでした。

で、席に戻りYahoo!ニュースチェック。。。

ホンマやん!

円ドル一時99円台とか。。。どーなってんだこれ。。。って状態で唖然としていました。

ってことは、円ルピアも恐ろしいことになっているのは明白・・・

見たくもない。。。

全て中銀規定改悪のせいだ。

本当に、インドネシアで今のステータスにいても損する時代になりそうです。

ってことで、(前から決まっていましたが)明日から日本に帰ります。

2週間ほど、ドロンします。

ジャカルタに帰る頃には1円120ルピアを割るくらいに戻っていてほしい・・・切実に!


↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿