2016年3月17日木曜日

アルコール抜きで

ホンマに何年おっても思うんですけど、インドネシア人ってすごいですよね。

先月は僕を含めた異動前の歓送会を社内カラオケ大会で大いに盛り上がって行ったのですが、今回は移動先の部署の最高責任者の歓送会。

最高責任者とあって出し物がすごかったです。

まず背景にでっかいデジタルプリントのバックドロップ、正直年次全国大会のバックドロップよりクオリティが高いw

さらに振る舞われるケータリング料理。

歌手のおねーちゃん付き。

そして何より、夜9時まで酒も飲まないで宴会!

皆さん何故酒を飲まないでこんなに盛り上がれるの?いつも不思議!

正直途中から意識が遠のき始め、焦点が合わなくなり・・・自分の出番が終わったら襲ってくる頭痛。

これはイベントの中身云々によらず、この国で参加させてもらうありとあらゆるノンアルコールな夜のイベントに於いて常々起こる問題なのです。

要は、イベントのテンションを保つのに必要なガソリンが切れてしまう状態。

インドネシア語で進行されるがゆえにそれを聞いて理解するのに頭を使うから日本語のイベント以上に頭が痛い・・・。


っというわけで、帰宅後ビールを煽りながら頭痛解消なうです。


↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿