2016年3月15日火曜日

夕方、雨

ってなると必ず渋滞するのがジャカルタ。

今日はウチのオフィスでは5時前から窓にボツッ、ボツと大粒の雨音がして、その後一気に雨音が窓際で打ち合わせていた僕らの会話をかき消してゆきました。

それに追い打ちをかけて、僕が口を開いて喋りだした瞬間にピカッ、ドゴーン!と雷が炸裂、話の腰がバキバキと折られてしまいました。

もっともその時の会話の内容も嵐の様な話題でしたが。。


で、1時間ちょっとかけて雨は漸く小康状態ながらこの時間の雨は自ずとジャカルタ市内の交通を遮断します。

こんな風に。
Just now!!

市内中心部に入った瞬間から動かん。。。

ホント毎度毎度嫌になります。

雨季もそろそろ終わりに向けてカウントダウンと言いたい頃ですが、今シーズンはあと何回こういう目にあうのかな?


↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿