2016年3月7日月曜日

シンガポールでチキンライス

前回の記事から間がかなり空いてしまいました。

この間に、実は3月から仕事が変わりました。。。

とはいっても同じ社内ですけどね。

っというわけで、ビザの切り替えが必要となりますのでシンガポールにビザ切り替え手続きに行ってきました。

シンガポールの空港でエージェントのおっちゃんと会って、その瞬間に「昼食べた?」「まだ。。。」「んじゃお薦めのチキンライスいこうよ」という会話。

やっぱりシンガポールといえばチキンライスですよね。

有難くその言葉に甘えて(そもそもその人に現地人お薦めグルメ情報を尋ねようと思っていた)一路美味しいご飯のお店へ。

で、出てきたのはこちら!




この鶏、鶏の皮が苦手なうちの妻も全く問題ないほどサラリと食べてしまいました。

鶏の味は嫌味が無く濃厚、どうやら大統領も来るようなお店らしいです。

それでいて庶民派の価格設定!

このお店です。



庶民派のお店の佇まい。

Bonelessとあるけど、今回食べたのは骨がありましたが。。。

このお店のある場所はこういう感じです。







庶民的ですよね。

ジャカルタの庶民派なrumah makanを考えたら多少はレベルは上かな?

このハイナンライス以外にもバクテーやら豚メシなどいろいろな店があって、また次回機会があったらここに来たいです。



↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿