もはやどんな街だったかも記憶にないレベルでしたが、今回は1泊2日みっちりと西スマトラを見聞して回ることができました。
先ず、ジャカルタ出発の時点から「みっちり」でした。
スタルノハッタ国際空港第3ターミナルがどんどんでっかくなってる
ガルーダインドネシアに続いてベトナム航空などスカイチームに所属している航空会社が続々と第3ターミナルにターミナル変更しているみたいですが、国際線はまだまだ空いています。
が、国内線はえらいことになってました。
この日の出発は朝6時15分のフライトでした。
空港でチェックイン済みの航空券を発券して、セキュリティチェックを抜けてゲートへ。
ゲートは、26番。
一番奥から1つ手前でした。
遠かった。。。
飛行機に乗った時点で既に1.5kmも歩いてました。
空港まで車でドアツードアなのに!
歩く歩道を使ってもコレです。
歩く歩道の途中にはファミマがありました。
第3ターミナルもぼちぼち進化していってるようですが、第3ターミナル内での移動用モノレールみたいなの欲しいです。
シンガポールとか関空にあるようなやつを。
オラつきパダンは快晴
さて、到着したパダンは快晴!
インドネシアでこんなに綺麗な青空を拝めることは滅多にない、ってジャカルタを拠点にしてたら思います。
パダンといえば、僕のイメージはやたらヤンキーっぽさ丸出しなアンコット(乗り合いバス)のイメージです。
なんでこんなにオラついているのでしょう。
あと、建物も尖っててオラついてる印象です。
そして最もオラついてるのがメシです。
なんですか、この凶悪な辛さと美味さの両立は!
この青いテーブルや壁に真っ赤になった魚や空芯菜のオカズ、オラついてますよね。
そりゃ腹いっぱい食べ過ぎてしまいます。
更にこのお店から一歩外に出たらこのギラギラにオラついた太陽に照らされた風景ですよ。
最高に暑くて、途中目も開けられないほどの紫外線ギラギラでした。
山の方の風景も綺麗でしたよ。
車で山を越えたらこんなバリ、ウブドのライステラスに負けない景色が広がってました。
帰りの飛行機では旅行帰りの欧米系の姿も多く、なかなかインドネシアの他の地方便では無い光景でした。
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
0 件のコメント:
コメントを投稿