2016年2月10日水曜日

xxポジ

いっつもケータイを2台ズボンの左前ポケットに入れているのですが、仕事の時などはケータイがスラックスの大きなポケットの中でズルズルっとポジション移動していて、たまーに長時間座って仕事してたりすると「あれ、ケータイどこだっけ?」となったりしませんか。僕だけでしょうか。

あれ、どこだっけって探すのは別にケータイだけではなくて、財布から家の鍵から果てはトイレの中で便器の前に立ってチャックの奥を探し回るコトもあります。

と、つまらない冗談はこの程度にして本題。

どうもここ数日古い方のケータイの調子が悪く、毎日1回は「SIMがありません」や「不正なSIMです」というエラーメッセージが突如として現れます。

ネットを見るとiPhoneではわりかし頻発している不具合のようで、何が原因かというとケータイがイカれてるのかもしれないし、SIM自体が何かしらの原因で壊れてしまっているのかもしれないなどネット上は適当なコトばっかり書いているのです。

そんくらい素人でもわかるわ。

で、とりあえず電源入れ直したり何度かやっても「SIMがありません」の一点張りで強情すぎるこのケータイ、誰に似たんだと親の顔を見てやりたくなったので、次なる手段。

面倒臭いけどSIM抜き差し。

ケータイを落とした時などにSIMカード自体が微妙にズレて接触が悪くなることもあるらしく、SIMを抜いてメガネふきでキレイキレイしてから再度セット。

これであかんかったらSIMがいよいよアホになったかケータイが老衰かどちらか。

見事その後48時間エラーメッセージなしです。

旧正月の湿気にやられてカビでも生えたか、そうなんだろうなぁと勝手に思っておきます。




↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿