2018年6月4日月曜日

すね毛は死の香り

「妖精村殺人事件、こしみのは見ていた」とかいうネタが有ったのは何年前?もう20年は経つのかしら。

このネタの出処たる魔法陣グルグルが何やら再開されているみたいですね。

自分が小学生くらいの時にやってたやつよ。

ドラクエ4コマなんか流行ったりしてた頃ね。

あれのおかげで(スーファミもってなかったから)プレイしたことのないドラクエ5くらいまでの話は何となーくわかります。

ドラクエは1から4まではやりました。

2はふっかつのじゅもんの記載ミスが相次ぎ挫折すること多々、結局クリアした気がしない。。

今ならスマホで写メ撮って保存で絶対間違わないわ。

3からカセット内に保存できるようになって、でもクリアのし易さでは4が一番楽かな。

と、思い出せるほどドラクエ大好きでした。

それもこれも4コマ漫画とバトエン(バトル鉛筆)のおかげ。

当時のエニクスに幼き自分は見事にターゲットにしてヤラレましたわ。

グルグルネタを思い出したのには訳があります。

昨日の夜、大河ドラマが終わってからNHKもワクワクジャパンも面白くない番組になってしまったので、ちょろっと閉店近くのリフレクシのお店に行ったのです。

ラマダン中でも全身をマッサージしてくれる安〜いお店です。

で、足の裏をゴリゴリやられたり、脹脛辺りも脂で揉まれたのですが、どうも痛いのです。

その痛みが、すね毛が引っ張られて皮膚が悲鳴をあげてる痛み。

マッサージ脂が少ないのかなぁと思いましたが、脂の量を増やしてもやっぱり痛いのです。

帰ってから気付きましたが、1ヶ所の毛穴からうっすらと血が。。。

うーむ、まさに、すね毛は死の香り。。

このモジャ、こんな痛い目に遭うのなら剃るか溶かしたほうが良いかしら。。

なーんてことを考える月曜の朝。

レバランまであと少し。

無事に乗り切りたい!

↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿