2017年2月13日月曜日

メダンのクアラナム空港、すごい!

4年ぶりに北スマトラのメダンへと行って来ました。

最後に行った時はまだ街中のボロニア空港がメダンの玄関であり、インドネシア5本の指に入る大都市の玄関口としては非常に小さな空港でした。

その少し後、メダンから1時間ほどの距離に新たにクアラナム空港が出来たのです。

このクアラナム空港、なんとメダンと空港を結ぶ空港鉄道が走っているのです!

すごい!ジャカルタでもまだ空港鉄道出来てないのに。(只今ぼちぼちと建設中。。)

空港内もとっても綺麗でした。



これがチェックインエリアです。

なんてオシャレ!

そして制限エリアへの入り口(逆光)

国内線も国際線もここで手荷物検査を受けます。

手荷物検査を受けるには、航空券のバーコードをセンサーにかざして手荷物検査エリアに入ります。

こんなところが自動化されていることにも感激!

手荷物検査後はすぐに待合室エリアです。


チャプゴメ前だったので、まだ旧正月な飾り付けでした。

この日の搭乗ゲートはこちらでした。


まだまだ「なんでやねん」とツッコミたい部分もありましたが、なかなか素晴らしい作りだったように思います。

建設中の空港アクセス高速道路がメダン市内まで通じれば更に便利になるでしょう。
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿