2017年2月11日土曜日

グリコのアイス

投資調整庁が日本のアイスクリーム会社がインドネシア進出を考えている、という報道があったのはいつのことだっけ??

それが漸く世に出初めておりまして、とりあえず、1月末の時点で日本の食材といえばパパイヤには既にありました。




最初、新しい冷凍庫入ってるなぁ、アイスかぁ、なんかパッケージが日本のパクリっぽいなぁと思ってて、よく見たらこれグリコやん!となったわけです。

地場食品大手のWingsグループとの合弁での発売となっています。

さて、こちら、早速買って食べてみました。



たとえば抹茶アイス。

外の抹茶コーティングはなかなかのもの。

中のアイスは、今時というより懐かしい味わいでした。

最中もありまして、こちらは残念ながら皮がパリッとしたコンビニのジャンボモナカを期待して食べると、その水準には至らず。

ですが、十分美味しかったです。

インドネシアの最強アイス、マグナムにどこまで対抗できるのか楽しみです。


↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿