2016年11月6日日曜日

冬の装い

11月ということで木々も紅く色づき寒くなって来ましたね。

モールの服屋を覗くと並ぶ冬服、ダウンにマフラーetc.


ここは南緯6度の熱帯、ジャカルタ。。。

こんなもん使うか!!

雨季でジメジメ太陽出ないから少し肌寒いこともありますがそれでも25度は優に超える、こんなん着たら茹でダコになります。

しかし、インドネシア人はよくわからないけど何故かこういう冬服をよく着てます。

少しでも気温が下がると風邪を引く彼らですから日本人より体温調節が苦手なのかもしれません。

万年暑い南国の彼らの冬への憧れは凄いもので、特に雪への想いはひときわ。

この季節にわざわざ寒い日本やアメリカなど北半球の国に向かう人も居ます。

これらの店は、そんな人たちのために冬物を大量にラインナップしているのかもしれません。



↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿