2016年11月27日日曜日

プリン

この前、日本から持ってきたのがこのコンビニプリン!


滑らかな食感と控えめな甘さでとっても美味しかったったです。


賞味期限切れる直前まで冷蔵庫で大事に大事にしてました。

こちら、空港出国直前に空港内のコンビニで買って持ち込みました。

飛行機持ち込みの際、プリンは液体と同じ扱いとなるので100ml以下を目安にする必要があります。

なので、最初から大きいプリンは諦めました。

あとは如何に要冷蔵の鮮度を保つか。

こちらは保冷袋を活用しました。

冷凍した食材を大量に用意して、それを保冷袋に入れ、要冷蔵品を一緒に入れます。

それを通常荷物とともに保安検査を通せば冷たいものを冷たいままジャカルタまで運べます。

以前、関空出国ゲートの先で買ったロイズのチョコレートを買った時に厳重な保冷袋と保冷剤を有料で買って無事にジャカルタまで運べた経験がありました。

同じようなもんです。


なお、このプリンを携えてインドネシア入国した際、いつも手荷物をX線に通せと言われるのですが、この日は何故か完全スルーでした。

その代わり大量のハイネケン缶を持ち込んでいた方がしょっ引かれてました。

彼の尊い犠牲により、我々のインドネシア入国は安全かつ迅速に行うことが出来ました。

敬礼!


↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿