2016年10月25日火曜日

Soto Jakarta "Mas Hari" - Cempaka Putih, Jakarta

スタッフとお昼時にジャカルタ市内を回っていた時のこと。

スタッフが、「ここウチの近所なんですよ。sotoでも食べに行かないですか?」なんて聞いてきたので、是非とも行こうというコトになりました。

車はジャカルタ首都高のCempaka Putihから降りてすぐ近くのムラの中へ。

住宅街をウロウロと走った先に、車が数多く路駐しているエリアに行き着きました。


結構広いお店なのですが、お店の中は12時過ぎということもあり超満員で席が空くのを待ってました。

やがて先客が食べ終わり、簡単にテーブルの上を片付けて貰って注文。

メニューはSoto Betawi。入れる肉の種類でお値段が変わります。

肺とかホルモンとかもありますが、無難に一般的な肉のみを入れてもらうコトにしました。

別途白ごはんとお茶を注文して、ウンピンをパリポリしつつ談笑しながら待ちます。


やってきたのは白い色したSoto Berawiでした。

ライムを絞ってサンバルを軽く入れて、いただきまーす。

ん?味薄い??

違う、これ下に調味料が溜まってる。。。

よく混ぜて再度、いただきまーす。

うん、うまい!

ついつい米が進んでしまいます。

そして、ご馳走様でした。

周りはお客さんがまだ沢山います。

午後の仕事が待っているのでお店を後に。。

満腹感に満たされて眠〜い午後のひと時となりました。


↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿