2016年10月18日火曜日

開きっぱなし

前記事のサーモントラウトを横目に見ながらジャガイモやタマネギを買い込んだ帰り道、日曜の午後3時か4時くらいの話です。

余談ですが、これらのジャガイモもタマネギは2泊3日食卓を賑わす豚汁になりました。

豚汁は、「とんじる」やと思ってたのですが、高校時代の教師が「耐寒登山終わったらグラウンドで『ぶたじる』待っとぉで〜」と言っていたのを受けて、どちらの読み方が正しいのか分からなくなってます。

何となく「ぶたじる」の方が脂の浮いている豚汁のイメージにマッチしてます。

さて、話を戻しまして買い物から帰ってアパートのエレベーターに乗り込みました。

先客の若いカップルも一緒です。

エレベーターの中で、カップルは扉の左側、ウチらは右側におりました。

カップルのおねーちゃんはえらいスラッとしてて遊んでる雰囲気出てるなぁ、対してこのあんちゃん、おねーちゃんとのインドネシア語喋りがケッタイな日本人喋りやなぁ、微妙に会話が成立してないなぁ。。。なんて思いながら見てました。

そのカップルはウチらより先に降りていったのですが、どーでもええけどあんちゃんのお股、チャック全開やで?はやる気持ちは分からんでもないけど、エレベーターに乗る前からチャック開けて準備せんでもええやろ、ウチら来んかったら何しはるつもりやったん?エレベーターに監視カメラ付いてまっせ?とゲスの勘繰りしてしまいました。


↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿