2016年9月26日月曜日

Gudeg Yu Djum - Yogyakarta

この前ジョグジャに行くことがありまして、その際に「朝ごはんはホテルのマズイん食わんでええで、ジョグジャの美味しいもん食べに連れて行ったるさかい」と言われて連れてこられたのがこの前お店です。

正確にはマゲランという町に泊まってたので、そこから2時間くらいかけてやって来て食べた朝ごはんです。

つまり、ホテル出てから2時間経っての朝ごはん、ええ加減腹減ったのを通り越した状態での朝ごはんでした。


メニューはこの通りですが、そもそもGudegが何かよくわからんけど、インドネシア人に言わせてもnangkaやと言われる始末。

せやから何やねん。

何かよくわからないまま、鶏とゆで卵の組み合わせを注文。

やって来たのはこちら。
何やこれ。。。

鶏は美味い。
鶏の上のグジャグジャしたのがnangka、つまりジャックフルーツで甘い。
手前は唐辛子でめっちゃ辛い。

もぉ辛いのと甘いのと美味いのとが程よく喧嘩しとるやないかーい!という味でして、正直僕としては「万が一次また食べることあっても鶏と卵だけでええわ。。。」というシロモノでした。

場所はジョグジャ空港の近く、シェラトンホテルの隣です。


↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿