2016年9月28日水曜日

ミニ四駆フィーバー

日本でも現在ダッシュ四駆郎、レッツ&ゴーに続く第三次ミニ四駆ブームが一部で巻き起こっているという噂。

僕は弟がレッツ&ゴー世代なので兄者の財力に物をいわしてモーターをはじめ非純正部品をいっぱい付けて遊んだものです。(弟には負けられない!!)

ホント今考えたら金をドブに捨てるようなもんで兄弟揃って子供の財布を狙う大人にいいようにやられました。(3,000円のモーターとか800円のローラーとか。。)

さて、そんなミニ四駆がここインドネシアでも、って言うよりウチの会社のローカルスタッフたちの間で大ブームになってます。

何でもわざわざ日本出張するスタッフに頼んで買ってきて貰うんだと。

そしてジャカルタにもタミヤのお店があるからそこでも手に入るんだとさ。

知らなかったー。

ってゆーか今800円くらいするの?昔は600円だったのに、なんて一緒に盛り上がってしまった、イカンイカン。

で、そんなミニ四駆ブームが段々熱を帯びてきて勤務時間中も机からミニ四駆を取り出すスタッフ。。。

流石にええ加減にせぇ!

で、アフター5はこぞってコースに繰り出すのだと。

え、コースあんの?

近所につくっちゃったらしいです。。

見に来る?今はループ1回だけどもうすぐダブルループにグレードアップするんだよー、って無邪気に言われても。。。


ポケモンという単語は最早殆ど耳にしなくなりましたが、この新たなブーム、いつまで続くのでしょうか。



↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿