2016年8月17日水曜日

本場の方

久しぶりに仕事が早めに終わった昨日は、翌日が独立記念日で休みの為帰り道はぼちぼち混んでました。

しかし、時間帯に恵まれたようで、帰宅後ウチの前を見ると更に長い渋滞の列が出来ていました。

従来から渋滞対策は村を潰して道を作れ、ブルドーザー計画こそこの街を救う唯一の手段だと訴えてますが、先週出張者にその話をしたら「過激ですね。。。」とドン引きされました。

日本だってそうだったんだし、多少の犠牲は必要でしょうに、十分な補償金を払えば良し。

ッという思いを胸に晩飯前にアパートのジムへ。

こちらは混んでなければ良いなぁと思ってたけど、残念ながらトレッドミルに1人中華系のオッサン。

仕方がないので別の器具で20分ほど運動して別の器具に移ろうとしたところ、そのオッサンから話しかけられました。

。。。何言ってるかわからねぇ。。。

Sorry?と言ったところで「中国人じゃないの?」という反応。

そのまま「いやー中国人だと思ったよ、どこの国から?どこに勤めてるの?」と質問攻め。

いやいや、勤務先は言いませんから。

なんでこっちの人々は勤務先を聞きたがる? 

適当に業種だけ言って誤魔化しました。

それにしても、シンガポールの空港でも中国語で話しかけられて、わからんから英語で返したら「何でわからんのや」という反応をされたし、理不尽!

ザパニーズっすよ!?




↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿