2016年7月13日水曜日

疎らな出勤風景、そして雨

レバラン連休が終わって日常生活が戻ってきました。

普段の年は有給を絡めて連休を後ろに数日延長して、週の半ばまで休んでから出勤開始にしている為、2〜3日働けば土日休みになるのですが、今回は月曜日からガッツリ出勤にしちゃったもんで、水曜日朝時点で既に休みが恋しくなってしまってます。

もっとも、まだ世の中フルで動いていないので仕事も開店休業に等しいもの。

スタッフの数も半分くらいだし、通勤路も普段より空いてます。

これがある瞬間を境に一気に普段の大渋滞に戻るんですよね。。


ところで、レバラン明けもジャカルタは雨が降り続けています。

例年最も雨の降らない7月ですが、ポンドックインダで冠水が発生したり、終わらない雨季という印象です。

昨日も日中どんよりとした雲で、お湿りもあったよう。

今日も鉛色の空が続いているので同じような天気となりそうです。

結局スカッと乾季の晴れが訪れることはないのでしょうか。

年後半、本来の雨の季節に向かって南国のカレンダーは一気に進んでゆきます。




↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿