2016年6月12日日曜日

忘れたころにBintang Beerからの返事が来てた

最近Bintangのクオリティが下がっていると書きましたが、その時にメールフォームで「最近不味いんだけどそちらの品質管理どーなってるんですか」と苦情を書いたんですよね。そしたら返事がきました。

第1弾はどこの店で買ったか、いつから不味くなったかとか確認したい旨でしたが、残念ながらこの返事貰ったのも書いてから3日後、ゴミすでに回収されてます。わかりません。。。

ま、返事がちゃんと来たことに驚いたし、騒ぎ立てる気もしなかったのでこれでおわりーっと無視してたら、忘れた頃にお返事来ました。

最初のメールから3週間後です。

メールが長いから面倒すぎるので斜め読みしかしてませんが、要はうちはISOとってるしちゃんと品質検査やってるよ、というようなことをつらつらと書かれていました。

けど、実際味悪くなってるからなぁ。。。それを証明せよと言われて、その証拠を突きつけることができなかったわけですが。。。

正直、販売店側の在庫管理で古い物を掴まされた可能性も否定できないし(この国で先入先出厳重管理ができているとはとても思えない)、何とも言えないんですけど、ま、また次回不味いのに出会ったらその時は・・・って感じです。

とりあえずこれを書きながら飲んでいるのは普通ですし。。。むしろ以前の帰国時に買ってきたおつまみのチーズアーモンド(賞味期限2か月オーバー)がしっかり湿気ているのが残念。。。

今後もやっぱりBintangを飲み続けるんだろうなぁ・・・

CarlsbergやSan Miguelは高いし、さすがに1ケースで10万ルピア違うのは痛い。。。

↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿