2016年3月30日水曜日

ガチ悩む。。。

ずーっと4年以上使っているiPhone 4sですが、いつ買い換えようかと悩んでいるうちに新機種が続々と発表され、そのあまりにもの高価格に二の足を踏んでいました。

4sを買った独身の時分ならまだエイヤーで何とでもなったのですが、当時と今では流石に自分のおかれてる状況も違いますし、何より6sは10万円超えとなるとあまりにも高すぎます。

そんな折、ついに日本を含めた先進国でiPhone SEが発売となるのですが、これを買おうかどうしようか悩んでます。

サイズはiPhone 5クラスでお値段は6sほど高くない、手持ちの4sからは大きく進化する、ハズ。

もう少し早かったらシンガポールに行った時にいち早く買っていたのですが、ここジャカルタで早々に手に入れるには!コネが必要。

なので、とりあえずはレバラン帰国時に日本でsimフリー機を買うか、それともジャカルタでの発売を待つか、となります。

一方で仕事用でiPhone 6を持ってるので、この大画面と比べると5シリーズは小さく感じてしまいます。

これが素直にSEに飛びつきにくい原因なんです。

iPhone 6はデカすぎて云々という声もありますが、僕はこのサイズは苦になりません。

逆に5から6に替えた後、移動中にメールなどを読む時に、明らかに読みやすくなってました。

と、考えるとSEの画面はやっぱり読みにくいと感じてしまわないかと考えてしまいます。

SEのジャカルタ上陸まで、もう少し悩みそうです。(待ってる間に4sが壊れない限り。。)

[追記]
ところで、今回のiPhone SEは4インチの片手サイズのiPhoneが欲しいというニーズに応えた体になってますが、思うに僕のように新興国で10万円もケータイに金を掛けられない層を取り込む為に用意されたとも考えています。

事実iPhone 4sはインドネシア含む新興国ではiPhoneのエントリーモデルとしてつい最近まで売られており、まだギリギリOSもアップデートの対象になってます。(クソ重くて使えたもんじゃないけど。。)

今後近い将来、4sのOSアップデートは外れて「いいからSE使えよ」とキムタクばりの上から目線で言われる時代が来るように思います。





↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿