2016年3月27日日曜日

麺な週末

今週末は3連休、うち2日は麺でした。

初日はチカランに向かおうとするも、ブカシの結界(渋滞)が強くてメシ時に間に合わない可能性があったので諦めて市内へ。。

それからはジャカルタからの脱出は諦めてウチで大人しくしてました。

で、麺ですが。。。


まずは昨日の夜のカルボナーラ風。

そして今日の昼はこちら。


カルボナーラ風をベースにペペロンチーノに変化。

変化と言えば、白鵬の優勝。

遅い昼食で、これを食べながら相撲を見ていたのですが、ドン引きとはまさにこのこと。

千秋楽にこれは酷いを通り越して、優勝インタビューのヤジは当然ですわ。
年に1回の大阪の締め括りやしね。

横綱って、勝てばいいってもんじゃないし、ましてやそれまで35回も優勝して、36回目の優勝に手をかける取組ですからね。。

まぁ、なんというか2ヶ月おきの楽しみだったのですが、残念でした。

その後不満タラタラ出てたのですが、真田丸で機嫌を直して、昨日ホームベーカリーで仕込まれていたうどん生地に向かいました。

初・手打ちです!

結果。。


うまい!

けど改良できる点もありそう。

食べ過ぎました。。

また、明日から1週間が始まります。

次の週末は4月!

↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿