2016年3月12日土曜日

シンガポールのナイトサファリ

シンガポール観光の大定番と言えば、ナイトサファリですよね。

先に書いたリバーサファリや動物園と同じ敷地に有ります。

なので、先の記事の最後にあったKFCでは、ナイトサファリの開園待ちのお客さんばかりでした。

っていうか、日本人(の大学生?)ばかりでした。

時間になったので、ナイトサファリに向かいました。



開園時間、ゲートは超大混雑。

30分くらいかけてようやく中に入ることができました。

で、最初に向かったのはショウ。


これまたお客さんいっぱい、で、日本人だらけw


ヒョウかジャガーか忘れたけど、それ系の強そうなのが出てきました。


カワウソのごみの分別。

で、ショウが終わって日本人様のツアー客は日本人様専用トラムwに乗っていき、我々は長い列を並んで一般トラムに乗りました。


で、写真を撮ろうと思いましたが、フラッシュ禁止だし暗いし、写真全部ボツ!

諦めておとなしくトラムに乗って園内一周。

その後ホテルに戻りました。

なお、ホテルはオーチャード近くですが、15ドルくらいで行けました。

手持ちが20ドル程度しかなくてクレジットカード可能なタクシーをわざわざ探したのですが、徒労に終わりました。

前回も往復同じくらいだったし、ガイドブックなどに記載されている値段より安く行けましたとさ。

↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿