2016年2月9日火曜日

旧正月〜恭喜發財

昨日は旧正月で祝日でした。

今年のインドネシアの休日カレンダーはなかなか優秀で3連休が多くなってます。

今回も土、日、月の3連休で暇を持て余しておりました。

阿波おどり仲間の送別会もしましたが、会の時間に合わせて別れを惜しむかのような大雨が空から降り注ぐ空模様。

こんな大雨、洪水リスクも旧正月でひと段落。

去年のクリスマスの時も思ったのですが、今年の旧正月も街中の飾り付けが大人しい目に感じるのは気のせいでしょうか。

目が慣れたのか、本当にデコレーションがスケールダウンしているのかよくわかりませんが、この新年の挨拶のとおり今年こそ消費回復、経済躍進となってもらいたいです。





↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿