2015年12月20日日曜日

帰国ラッシュはじまる

インドネシアは来週は月曜から水曜までの3日間だけ平日、その後木曜日からは4連休です。

今年はカレンダーの並びが奇跡を起こしクリスマス休暇を4連休で取得できるというキリスト教徒はきっと大喜びな日程です。

おかげで、ウチの部署のキリスト教徒も23日まで働いたら次に出社するのは年明けねって人も多くおり、なんだかあと3営業日でほぼ開店休業状態に突入しそうな雰囲気です。

そんな中、昨日の夜は多くの日本人が寒い冬の日本に飛び立ちました。

僕の知り合いの女性やお子さん、そしてウチの妻もまた極寒の日本へと飛び立ちました。

昨夜空港にお見送りに行ったらタイツをはいたお嬢さんとか厚手のジャケットを着たお父さんとか「あぁこれから極寒の日本に飛び立つのね、この日本人たちは」と見るからにわかる人々。

どーでもいいけどさ、そのピッチピチにボディラインの出ているタイツ、お尻の形までよーく分かるようなタイツは本来もう1枚上に履くものではないのかい?

余計なお節介を考えつつも赤の他人には不干渉で、別れを悲しむ雨空の空港を立ち去ったのでした・。

っていうことで、今朝から一人暮らしになっておりマイペースでのんびりと面倒くさい家事をしながら過ごそうと思います。

一方で今夜日本から出張者がやってきてそのまま3日間の平日をジャカルタで過ごすとのこと。

結局今週3日ある平日はほぼすべて出張者対応となり、実質来週早々に開店休業状態となりそうです。

去る人おれば来る人もいる、来年も慌しくなりそうだから今のうちに一休み一休み。

↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿