2015年11月9日月曜日

GYOKURO - MAL AMBASADOR

ジャカルタの最も渋滞するイメージのある中心部であり、日本人が余り近づかない(というイメージ)の中心部であるのが、MAL AMBASADORのある辺り。

この辺は日本食料理もないしオジサンたちの遊び場もないし、何もない所だし、なによりやたら渋滞する(イメージがある)ので、近づかない人が多いです。

で、昨日はこのMAL AMBASADORで足揉みマッサージをしてもらって気持ちよくなったのですが、そのまま4階のフードコートに行きました。

で、フードコートで美味しい美味しい抹茶ソフトクリームを食べました。

お店はGYOKUROという名前です。


ジャカルタでソフトクリームを食べようと思ったら、今日本人の間でひそかなブームとなっているのがSHIROKUMA Cafeです。

以前このブログでも取り上げましたが、今はGrand Indonesiaの丸亀製麺横にもできており、週末となると若いお嬢さんたちが大金を持って高いパフェとか綿菓子とか無駄に高い物を大量に食べていて、この国の金持ちの子供たちの金遣いを目の当たりにすることができます。
ウチなんてソフトクリームだけなのに!!

いや、いいんですよ、お金持ちはお金を世の中に還元する事が必要だと思ってますから。。。

しかし、子供たちのbuying powerを見せつけられるのは・・・

悔しいです!


っというわけで、GYOKUROに話を戻しますが、AMBASADORもGIほどではないけどそこそこ小金持ちの人達も来るところなので、やっぱり若いお嬢さん3人組が横でパフェを頼んでマスタ。

我々は1万ルピアのソフトクリームだけ、なんですけどねぇ。。。


↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿